【SWEET ANGELS】

大阪府寝屋川市にある認定こども園 ねやがわ寝屋の森こども園の
楽しい「教育 保育の様子」を大公開!

あたり一面の...?!

2018-11-14 | 先生達の【ヒ・ミ・ツ】

こんにちは!

うさぎ組(2歳児)担任の安井真悠です

 

先日のお休みに、びわ湖バレイに行ってきました!

目の前に広がるは綺麗なびわ湖...

と思っていたのですが、あいにくのお天気で、ロープウェイチケットの購入所にこのような表記がされるほど...

 

スタッフさんにも「景色は全く見えませんがそれでもよろしいですか?」と念押しされました...

 

ロープウェイで上がっても意味はあるのか?!

そう思いながら「せっかく来たし、行かない理由はない」と友人と3人で意見がそろい、チケットを購入しいざロープウェイへ...

たどり着くとそこには!

 

あたり一面の霧景色

 

思わずみんなで「ここまで何も見えへんことある?!」と驚いてしまいました...

 

予想以上の白さに驚きながらぐんぐん道を進んでいくと、そこにはなんとたくさんのハンドメイド遊具があったのです!

 

↓鉄の棒でたたくと「となりのトトロ」のメロディーが奏でられる楽器

↓カウボーイ・ガールになりきれる投げ輪

見事命中!

↓ミニ自転車でレース!

↓「KANADERU」というドレミファソラシドの音階が鳴る鉄製の楽器

などなど、たくさんのアクティビティーを楽しみました!

 

帰りにはラコリーナに寄ってホッと一息

おしゃれな店内でのクラブハリエの焼き立てバームクーヘンセットは絶品♪

たねやどら焼きはその場で焼いた生地に生クリームを完成!

焼いている様子も間近で見ることが出来るんです!

 

体を動かして甘いものを食べて...充実の一日を過ごすことが出来ました♪

皆さんもぜひご家族で行ってみて下さいね



最新の画像もっと見る