【SWEET ANGELS】

大阪府寝屋川市にある認定こども園 ねやがわ寝屋の森こども園の
楽しい「教育 保育の様子」を大公開!

ぞう組の梅★

2022-02-09 | みんな大好き【おやつメニュー】

こんにちは!りす組(0.1才児)担任の繁村彩乃です

 

今日は、おやつで「梅おにぎり」が出ました

この梅はぞう組(4.5才児)の子ども達が作ってくれた梅干しが入った梅おにぎりでした

 

ぞう組の子ども達がお手伝いして、調理室まで慎重に運んでくれましたよ

「おもいなあ」「めっちゃおいしそうやなあ!」と言いながら頑張っていました

(一生懸命作ってくれた梅干し作りの様子はこちら

 

子ども達はとても美味しそうに食べていましたよ

「ぞう組さんが作ってくれた梅干しだよ~」と伝えると、「美味しい~!ぞうさんの梅!」「ちょっとすっぱ~い!」と嬉しそうでした

ぞう組の子ども達も自分たちで作った梅干が入っていることがとても嬉しそうで、「ぞうさんで作った梅やん!」と言いながらパクっと満足そうに食べていました

これからも食育体験を通して様々な食材に触れながら、興味をもつことができるようにしていきたいと思います

ご家庭でも梅干しのお話を聞いてあげて下さいね!!

 
私たちの法人に新しい施設が仲間入りします
児童発達支援・放課後等デイサービス
「こもれび こども教室」です
 
詳しくは下の図をクリックしてください
 
 
 
ねやがわ寝屋の森こども園:スタッフ募集中!!!
正職員&パート職員
 
詳しくは採用サイトをご覧ください→コチラ
 
     

最新の画像もっと見る