露花便り

福山市の庭師のブログです。庭師の仕事や日々の生活の中からやさしさに包まれる出来事や気付きを綴っていきます。

台風とネコのコト。

2015-07-17 21:53:04 | 日記
一年前、剪定に行く途中に拾った子ネコのコト(古都)








一年間の写真を振り返ると膨大な量のコトの写真がありました



正直こんなに可愛い生き物が世の中に存在するのか!!っていうくらい可愛いです



テレビ見るな~。こっち見ろ~とアピール。


食べ物には手を出す。


魚にはすごく触りたい。




普段いつも家族について回る寂しがりやですが、すり寄ったり膝に乗ったりは嫌いです。

鳴き声もほとんど聞くことがありませんが、親方に会うと激鳴き!!・・そして激スリスリ!!

めったに会えないのに何故か親方のことが大好きで、猛烈になついていました。



事務所に連れていくと大興奮!!親方の膝には飛び乗るコト。



電話中の親方に猛烈アタック・・


頭をチョイチョイ。





親方も可愛くて仕方ない様子。



拾ったときは女の子だと思い、「コト」と名付けましたが、獣医さんに診てもらうと男の子とのことでした。

男の子として育て、半年ほど経ったある日、風邪の症状で再び獣医さんに連れていくと本当は女の子だったことが判明しました。

ぎょえぇぇーーーって感じでしたが、そんなこともあるのね。

親方にだけ反応していたのも納得・・




そして昨日、「丘の上のつるばらや」に初めて遊びにきました。





知らないところで落ち着かず、物陰に隠れてオロオロ・・

大好きな親方を見ても誰だかわからない感じでビクビク・・・

初めて会うスタッフもいたため、パニック状態になりました。


カメラを向けると不信感いっぱいの顔でこっちを見てました。


このあと、窓から飛び出たコトは通風口から床下に入り込みました。

呼べど叫べど出てこず、辺りを探し回りましたが見つからず・・・。

家ネコで、毎日一緒に暮らしているのでこのまま外に置いておくなんて考えられない。

夕方になって台風が激しくなってきたので不安はピークに!!



現場から帰ってきた親方も近所中探し回りましたが見つからず。

ビビりすぎて遠くにはいけないと判断し、もう一度念入りに床下を懐中電灯で照らすとオルガンの下あたりにじっとしたまま光る眼を発見!!!

呼んでも動かないので、親方が床下に匍匐前進でもぐりこみ、一時間以上かけて救出しました。



台風で砂埃舞う床下で一時間・・・。




コトを救出したあと脱出する親方。


ぬぉぉぉぉ~~っ
親方のネコ愛に感動!ありがとうございました!!



帰ってすぐに体を洗い、何事もなかったように長男といつもの遊びに夢中のコト。
ご飯を食べて一安心。





流石に疲れてぐっすりのコトでした。


怖がりさんなのでお店は無理みたいです~



売約済みのバラたちは通路に隔離していたため無事でした。



台風でしたが大きな被害がなくて良かった



明日は売り場の片付け頑張ります



ネコのコトの他記事はコチラ
  ↓

「山道で子ネコに遭遇」

「ネコライフロカ」


コメントを投稿