露花便り

福山市の庭師のブログです。庭師の仕事や日々の生活の中からやさしさに包まれる出来事や気付きを綴っていきます。

庭のリフォーム工事スタートしています♪

2015-07-24 01:20:11 | 庭仕事
7月に入って露花に新しく仲間が加わりました

親方とは長い付き合いの職人kさん。

親方と私では足りていなかったスピードと正確さ、技術を持ち合わせたハード面のエキスパートです

Kさんのお陰でお待たせし続けているお客様にやっとご連絡出来る体勢になりました



そして7月から新しく庭のリフォーム工事が始まっています。
こちらは施主様の御意向で写真はご紹介できませんが、丁寧にコツコツと作成していく様子や、
庭やとしての思いなどお伝えしていきたいと思います。

解体、伐採、水道工事などが先週で終わり、今日はモミジが入りました。
テラスは親方がコツコツ仕上げた御影石で縁石を設置。

バラスで敷き固めた後、バッサで下地を作ります。
Kさん、速いし正確です

下地ができたら板石を一枚づつ加工して据えていきます。



建物際は清潔に保てることと、排水を取って家に水が返らないようにすることが重要です。
目地は次回になりましたが、板石敷き終わりました
最初は真っ白い石ですが、半年から一年で馴染んできます。


少しづつ形が見えてきて、楽しい感じのお庭になりそうです




コメントを投稿