露花便り

福山市の庭師のブログです。庭師の仕事や日々の生活の中からやさしさに包まれる出来事や気付きを綴っていきます。

「レトロな空間と芽吹きの庭」K邸スタート!

2012-05-08 01:51:07 | 庭仕事
先月よりスタートしましたK邸。




ご主人のバイクのためのインナーガレージのあるお洒落なおうちです。

奥様のセンスが光るどこか懐かしい雰囲気の雑貨やレトロアンティークな照明が可愛い








ゴールデンウィークが終わり、今日からいよいよセメント工事!




漉き取りが終わり、型枠組んでワイヤーメッシュ入れて、さあ!下打ち!出番だよ!・・?




ミキサーが動かない!!ギャーギャー





短気な親方は大激怒!!!




「帰りにスクラップ屋に捨ててやる!!!!」





うぅ、確かにおんボロですが、いくつも現場を共にしてきたじゃあないですかぁ~

捨てられずに直してもらえることを祈るばかりです


結局手練り。

そして時間オーバーで明日に持越しです。


でも大丈夫!

洗い出しは大好き!!
そして、得意分野だからです。


私、「洗いの夏目」と呼ばれています

「洗い」はタイミングがすごく難しいのですが、じっくり派の私には最高に楽しい仕事です。







ミキサーには困りましたが、いい感じになってきましたよ。







私自身、完成がとても楽しみなお庭です













コメントを投稿