露花便り

福山市の庭師のブログです。庭師の仕事や日々の生活の中からやさしさに包まれる出来事や気付きを綴っていきます。

野うさぎ

2013-10-06 00:04:39 | 日記
今日は一日中土砂降りでした

剪定の続きは明日に変更させて頂き、パソコンで図面制作とHPの施工例等を更新しました。


5月にご依頼頂いたガーデンテーブルとチェアの納品も無事終了!
Mさま、お待たせしてすみませんでした
オーダーで色指定してフランスから取り寄せしたため、4ヶ月かかってやっと納品することができました。

雨のため写真が撮れなくて残念でしたが、鮮やかな発色のピカールブルー


お庭もこだわりの詰まった素敵なお庭でした
晴れた日に是非撮影させて頂きたいです。



仕事で遅くなった里山工房からの帰り道、土砂降りの中、野うさぎに会いました。

猫よりは少し大きくて、薄茶色の体、耳はピンと長くて黒目がクリクリ・・・

ピーターラビットの挿絵そのものです。



車を停めると、車に向かってぴょんぴょんと跳ねてくる野うさぎ


ものすごく可愛い(*´`)





そして岩山の急な崖をするすると登っていきました。

野うさぎはびしょ濡れでも平気みたいです。
車も怖くないみたいでした。


遅い時間によく遭遇するので夜行性なんですね、きっと



夢中で見ていたので写真は撮れませんでした
今度出会ったら頑張ってみますね


ちなみに今は夜中の12時ですが、外では秋祭りのだんじりが太鼓と掛け声とともに練り歩いています。
まだまだ続くみたいですよ。
雨は上がったようですが、かなり冷えてきましたので、風邪ひかないように気をつけてくださいね。



それではみなさん、楽しい週末をお過ごしくださいね





明日は剪定です







コメントを投稿