あこう通信

日々の気づきや出来事について
日本道での活動

会社説明会・・・No.777

2018-03-25 04:36:25 | Weblog
先日、第1回の会社説明会を行ないまし
た。冷たい雨が降る厳しい条件でしたが
事前エントリー数の8割の方に参加して
いただきました。参加率としてはまずま
ずの結果でした。我が社は採用を専門に
行う部門はありません。社員の皆さんが
持ち回りで採用活動を行なっています。
運営は若手社員です。今回は4月に入社
予定の内定者の皆さんにもお手伝いして
いただきました。第1回という事もあり
開催する側にも緊張感がありましたが、
スムーズに行う事が出来ました。定期新
卒採用を始めて10年ほどですが、採用
活動も年中行事になりました。採用環境
は毎年変化し、学生さんの気質も少しず
つ変化しています。採用の仕方も変化に
対応していかなければなりませんが採用
基準だけは変えてはならないと思ってい
ます。それは価値観の合った人、身の丈
に合った人を採用するという事です。新
たな『ご縁』が楽しみです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花粉症・・・No.776 | トップ | 春爛漫・・・No.778 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。