日進ランニングクラブ

練習会のお知らせ、練習日誌など

10月29日(土)総合運動公園 〈No.55〉

2016年10月29日 | 練習日誌

天気:晴れ(気温 不明 北風が強かったような気がします。)

コーチ:前澤さん

参加者数:不明

メニュー(管理人はモリコロで行われた愛日駅伝に中学生を応援しに出かけたため、小伊勢さんのFBを丸写し m(_ _)m )

 1 up (名城大学グラウンドへ移動)

 2 流し 150m×3本

 3 ペース走 5000m

 4 時間測定 3000m

 5 down

∴ ここからは愛日駅伝情報です。今年から会場がモリコロ公園のサトラボ(モリコロ公園の南東:コースはほぼ普段関係者以外進入禁止エリア)に変更になりました。聞くところによると昨年までの愛知池は大会中に一般の方がコースに入ったり、搬送するボートが横切ったりするなどコースを大会のために独占的に使用することはできないという状態だったようです。今年の会場の場合も、モリコロのメインルートは巡回バスが通ったり一般の方が通行するなど愛知池と同様であり、コースは一般の来園者に影響のない場所で、となったようです。このような事情があることを考えると、改めて大会開催の陰には関係者の並々ならぬ努力があったのだと感謝せずにはいられません。事前に聞いていたように応援スペースは非常に限定的でしたが、そんなことに不満を言うのは失礼ですね。 

 ところで本日の結果ですが、日進市から出場した学校の中で日進西中学校の男子チーム(市町村対抗代表松花君、水口君所属)が5位入賞で県大会進出を決めました。おめでとうございます。また、長久手中学校の渡辺ケンシロウ君は区間3位とロードでの強さが光りました。他にもいつも練習に顔を出している吉村君、佳那ちゃんや未紗音ちゃん、山田さん、中川さん、牛丸さんなど力走が見られました。選手の皆さん、お疲れ様でした。ちなみに県大会は11月19日(土)に半田市運動公園で行われます。男子のスタートは11時30分開始(予定)です。

 ←選手の様子を見つめる日進ランニングクラブのコーチ。(冗談です。サトラボの丘の上は応援禁止エリアになっていました。(><))

明日の練習会は北小学校で9時スタート。寒くなってきました。練習後に体が冷えないよう一枚上着をお持ちください。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月29日(土) 日進ラ... | トップ | 10月30日(日)北小学校... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿