日進ランニングクラブ

練習会のお知らせ、練習日誌など

いっぱい走りました!日進ランニングクラブ・ジュニア

2013年11月24日 | ジュニア

今日は快晴。温かい一日でした。

◆UP(ジョグ、体操、鉄棒)

◆ジャンプ 4種目×10回

◆拇指球ドリル 4種目×2セット

◆基本ドリル  5種目×2セット

◆スキップandダッシュ  4種目×2セット

◆快調走     40M×4本

◆変則走     40M×4本

◆お楽しみリレー(各人40M折り返し)×2本

◆DOWN

★長村コーチによる【体幹トレーニング】 11:00~11:45分

今日は、小中学生の長距離組も一緒にトレーニング! 。天気も良く風もない、温かい一日でしたので、手を変え品を変えて、盛り沢山なメニューにチャレンジ!今までで一番走ったかもしれませんでしたが、小学1年生のチビッ子たちも、最期まで、文句も言わず、黙々とこなしていました。普段、「疲れた!くたびれた!」を連発しているナリヒロ君も、今日は最期まで真剣に取り組んでいました。少しづつだけど、みんな体力がUPしているのかも知れません。教える側にとっては、とて嬉しく、少しは役に立っているかな?これからも頑張ろう!という気持ちです。

今日はプロアスリートの長村さんをお迎えして【体幹トレーニング】をご指導いただきました。初めてでしたので、簡単なメニューから入り、一つづつのトレーニングが「どこの筋肉を鍛えているか」の説明もしっかりご指導いただきました。普段、何気なくやっているトレーニングも「どこの筋肉を鍛える」かの目的が明確だと、もっとやる気が出ることを再度、認識させていただきました。今日はわざわざおこし頂き、本当にありがとうございました。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月24日(日)北小学校 | トップ | 11月30日(土)総合運動公園 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿