イワンの部屋

Copyright (C) blog.goo.ne.jp/nismo_z33.All Rights Reserved.

讃岐うどん 一久

2011年12月20日 09時54分16秒 | 食の部屋
12月19日‥大安
宝くじが22日までで、19日は大安‥みずほ銀行の地下宝くじ売り場は、札幌三越の入り口まで並んでいました。
買わなきゃ当たらないけれど、買っても当たらないと思うと当たらないよなぁ(⌒_⌒;

で、札幌三越前を通り過ぎて狸小路方面に歩いていると、ふと思い出したのが19日=一久‥そうだ、一久の饂飩が安い日だ\(^ ^)/



と、言うことで、一久に行って来ましたが、壁のメニューが増えていますねぇ(@_@)



「カレうどはじまりました」って訳しすぎ(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

心惹かれますが、やはり「ちく玉天ぶっかけ」のワンコイン500円ですよね(o_ _)ノ彡☆

麺は太く腰があり、もっちもっちでウマいですね(^o^)丿
でも、顎関節症の方は、冷じゃなくて温にした方が良いと思います(笑)

ちくわ天‥サクサクでホンとに美味しい竹輪の天ぷらです。
札幌一の竹輪の天ぷらだと思いますよ。あ 饂飩も ですヾ(;´▽`A``

店主のブログが移動していました。
         ↓

札幌讃岐うどん 一久 (いっきゅう)

住所:札幌市中央区南二条西1-5-1 広和ビルNO.21 1F
営業時間:11:30~麺売切れ次第終了 20時頃が目安かと
定休日:不定休


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 麺処 蓮海 平岸店 | トップ | らーめん千太 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (姉ちゃん)
2011-12-20 22:01:57
またご無沙汰してしまいました^^;
↓月食の写真がすごいです
私もその日ほろ酔い気分で何度も外に出て見てました

一久~♪
カレうど(笑)食べてみたいけど私はお餅入りのやつ食べると思います^^
返信する
Unknown (イワン)
2011-12-21 00:01:26
姉ちゃんは、金刀比羅ぶっかけですか(^o^)丿
そう言えば未食ですね。
次は食べてみるかな‥でも、サラリーマンの昼食はワンコインかな(笑)

皆既月食の写真を、姉ちゃんに褒めてもらうと嬉しいです\(@^0^@)/やったぁ♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

食の部屋」カテゴリの最新記事