イワンの部屋

Copyright (C) blog.goo.ne.jp/nismo_z33.All Rights Reserved.

札幌市平岡梅林公園(平成22年5月22日)

2010年05月23日 09時26分30秒 | ドライブの部屋
5月17日に行ったときは、紅梅が2,3分咲きだったのですが・・(^_^;)
満開かと勇んで行きましたが・・( ̄▽ ̄;)
満開の峠は越して散り行く紅梅でした



花びらが舞う公園で、豪華弁当とは言えない昼食ですが、青空の下だとヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ



松前神社の御所錦と同じく、1本の木から紅梅と白梅が咲いています(◎o◎)
この木は下方が紅梅で、上方が白梅ですw(゜o゜)w



白梅は葉梅になっているのも多くありましたが、紅梅よりも鑑賞期間が長いようです
白梅と紅梅が満開で見ごろだったのは19日辺りだったようで、週末と言った私の間違いだったようですm(__)m




梅林公園の中でも、この紅梅の色は赤が強く綺麗でした(^o^)/
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 札幌市平岡梅林公園(平成2... | トップ | 京極噴出し公園 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ドライブの部屋」カテゴリの最新記事