イワンの部屋

Copyright (C) blog.goo.ne.jp/nismo_z33.All Rights Reserved.

知覧醸造「ほたる」

2010年08月17日 10時28分20秒 | 芋焼酎の部屋


「このラベルは特攻の母と慕われた『鳥浜トメ』さんの孫鳥浜明久氏のデザインによるものです。なおこの売り上げの一部は知覧町特攻英霊顕彰会に寄付させていただきます。」と書かれており、「ほたる」は限定ラベルで、「武家屋敷」と中身は同じだそうです。

甘過ぎず辛過ぎずで、柔らかな口当たりのバランスの良い芋焼酎です

芋焼酎だぞっていう主張は強くないですが、ウンマイです



蔵元:知覧醸造
アルコール度数:25度
原材料:米麹、黄金千貫(鹿児島県産)
麹菌:黒麹
蒸留方法:常圧蒸留
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日当山醸造「逆鉾」 | トップ | 雪印パーラーのランチ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キャサリン)
2010-08-18 14:01:33
何年か前に飲んだ時は、なにか物足りない感じがしたのを覚えているのですが、今回はとても美味しくいただきました(^^♪
私の好みが変わったのでしょうか?

以前、知覧特攻平和会館に行った事がありますが、戦争はだめですね、二度としてはいけないと思いました。

いつも、ごちそうさまです☆
返信する
Unknown (イワン)
2010-08-19 20:43:28
キャサリンさん

バランスの良い味なので、芋臭いのが好きな人には物足りないって言えば、物足りなかもですよ(^_^;)

そうだね、好みが少し変わってきているかも(・e・)
もっと芋臭いというか、鼻腔に独特の感じを伝える芋が好きだったような気がする(^o^)丿
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

芋焼酎の部屋」カテゴリの最新記事