イワンの部屋

Copyright (C) blog.goo.ne.jp/nismo_z33.All Rights Reserved.

皆既月食のピークだけ薄雲から出てくれました。

2021年05月27日 17時45分44秒 | 写真の部屋
5月26日の20時10分ごろからピークを迎える皆既月食でした。
お月さん全体が顔を出してくれたのは、20時10分から14分の間だけでした。
皆既月食の間だけでも顔を出してくれてラッキーでしたが、星も見えない薄雲からでしたので月の模様がはっきりしません。
でも、撮れただけで良しとします。









次のスーパームーン皆既月食の時は・・う~ん 撮れるのかどうでしょうね。




写真素材無料【写真AC】


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平岡梅林公園の梅は・・ | トップ | 春燃ゆる平岡樹芸センター »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
皆既月食 (tango)
2021-05-29 10:18:46
まぁ美しい
良かったですね!
さすがカメラマンさんは新聞にアップできますね
北海道はこちらよりお天気が良いなぁと思っていましたが、腕が良くないとこのように
綺麗に撮れません。美しい姿を見せてくださり感謝
お月様を見るのは大好きです!
美しく輝く光は品があり、ここまで照らします!
かけている姿をもう長いこと見ていません?
神秘的な姿・・・すごい、素晴らしい~~(^_-)-☆
返信する
Unknown (かず某)
2021-05-29 14:27:08
こんにちは〜!
美しい!!!!とっても素敵に撮られていますね。
優しい、、そして優雅、、そして何より神秘的。
素晴らしいです。
東京は全く見えませんでした。(涙

北海道、、感染が高止まりしていますね。
どうぞご注意下さい!!!
返信する
tangoさんへ (イワン)
2021-05-29 20:49:05
月を眺めていると、宇宙の中の地球って奇跡の星と言われていますが、地球に知能を持った人間がいて電気を作り、電子機器を開発しAIロボットも開発しています。
コンピューターの言語は1か0かしかない2進法です。
人間の脳も電気信号で動かされていますから、生命体の知能はプラスとマイナスの電荷が源なのかなとか、おかしな妄想が膨らみます(笑)

神秘的の言葉で、話がかなりそれちゃいました。

月を見ていると、嫌なことも浄化されてしまいますね。

いつも褒めてくださり、ありがとうございます。
嬉しいですよ。
返信する
かず某さんへ (イワン)
2021-05-29 20:56:50
かず某さんに、とっても素敵に・・と言われると恥ずかしいです。
薄曇りなので星も殆ど写っていませんが、なんとか赤胴色の月が撮れました。
「優しい、、そして優雅、、そして何より神秘的」と思っていただけて嬉しく思います。
返信する
Unknown (takayan)
2021-05-30 11:18:09
おはにょうございます。
1枚目の色合いが幻想的ですね。
皆既月食とスーパームーン、見ることができたのは東北地方と北海道だけだったようですね。
takayanはテレビのニュースで見ました(笑)
大昔の人々は月食や日食を見て、不吉なことの前触れと感じていたかもしれませんね。
返信する
takayanさんへ (イワン)
2021-05-30 16:03:20
1枚目ありがとうございます。
自宅のベランダからの手抜きでしたが、雲の隙間から少しだけ出てくれました。
ちゃんとロケハンして、旭山公園などに行き撮影すれば良いものを、自分で手抜きだなと反省しています。

北見地方は快晴で、撮られている方の写真を見るとハッキリクッキリで綺麗でした。
次回は、ちゃんとロケハンして行こうと思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

写真の部屋」カテゴリの最新記事