イワンの部屋

Copyright (C) blog.goo.ne.jp/nismo_z33.All Rights Reserved.

襟裳岬

2023年11月23日 11時18分10秒 | 写真の部屋
新日高方面の道の駅、鵜川町、新冠町、三石町に行き三石で昼食をした後、時間的に襟裳岬の日没前に行けそうですし天気も良かったので、もしかしたら夕焼けが見られるかもと思い足を延ばしてみました。
襟裳岬には15時半くらいに着き車から出ようとしたら、物凄い風でドアが開きませんでした。
岬に向かう途中から車が揺れるほどの風でしたので、車の駐車する方向に気を付けました。
反対側に停めたらドアを持って行かれるところでしたよ。
車から降りても、体が飛ばされそうになるくらいで、車がひっくり返るのではと心配になるほどでした。
心配しながら襟裳岬風の館の階段を上り展望台に着くと、夕焼けが始まるところでした。







襟裳岬の突端方面にも夕陽が照らしていました。



陽が落ちていくのは早く、あっという間に夕陽が当たらなくなってしまいますね。



岬の突端に向かう階段は急で、風も強く少し怖かったです。


撮影していても、風で身体が揺れてしまうのですよ。





この後は雲に隠れてしまいゴールデンアワーの様にはなりそうもありませんでした。





陽が落ちてしまうと街灯も無いので真っ暗になってしまいます。
階段も急なので、陽が落ちる前に退散しました。

撮影時間としては30分ほどでしたが、風が強いのと寒いのとで車に乗り込んだ時はホッとしましたね(笑)






写真素材無料【写真AC】




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初冬の白髭の滝 | トップ | あけましておめでとうございます »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

写真の部屋」カテゴリの最新記事