イワンの部屋

Copyright (C) blog.goo.ne.jp/nismo_z33.All Rights Reserved.

道庁赤レンガの秋色・・でもないかも

2015年10月27日 20時56分02秒 | 写真の部屋
あっと言う間に、北海道は秋色が無くなってしまったような気がします。
北大イチョウ並木の黄葉も突然の仕事が入ってしまい撮りに行けない間に、強風で葉が落ちてしまったようです。
ライトアップの夜は強風と雨で散々な北大の秋でした。

なにも撮れずに終わりたくはないので、昼休みの時間に道庁赤レンガへ行って来ましたが・・・。



桜の木の黄葉が数本だけでした。



この寒空の中で道庁の池をバックにしたり、1本だけの紅葉の樹をバックに花嫁花婿の写真撮影をしていましたよ(^^;)
カメラマンは地面に寝転がりながら、池をバックに紅葉をバックに頑張っていました。

花嫁さん、肌の露出も多く寒かったろうに・・頑張りましたね。

やっと明日から休みなのですが、天気も悪いようですし紅葉も終わっちゃっている感じ、今年の紅葉・黄葉写真は無しになる予感です( ノД`)シクシク…

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フィッシング詐欺メールは腹... | トップ | 夕張 滝ノ上公園「千鳥ヶ滝」 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かず某)
2015-10-27 21:55:14
こんばんは~~
寒そうですね~~
もう、、秋があっという間に通り過ぎたって感じですね~!
私は仕事で11月に札幌に行きます。
そう言えば、、、昨年も11月に札幌に行った時、初雪が降って、、革靴が滑らないようにグッズを買ったな~って思い出します。(笑
返信する
Unknown (そらママ)
2015-10-27 22:33:08
こんばんは、
昨日北大のイチョウ並木TVのニュースで見ました、
イワンさんが撮らたのも見てみたかったですね。

道庁の秋の景色いいですね、北海道の紅葉の
色鮮やかなこと、秋に北海道へ出かけるのもいいですね。
返信する
かず某さん (イワン)
2015-10-27 23:03:02
11月中旬過ぎなら積雪になっているかもしれませんね。

私には、今年の秋はありませんでした(笑)
秋を楽しむのは、秋だけに あ き らめました(笑)
返信する
そらママさん (イワン)
2015-10-27 23:06:20
北大のイチョウ並木は撮りに行けませんでした。
たぶん、もうイチョウの葉は飛んでなくなっていると思います。
道庁のイチョウも、青いうちに葉が殆どなくなっていました(汗)
中島公園も休み中は天気が悪く、行けそうもないです。
天気が良くないと、ベンチに誰も座ってくれませんしね。
返信する
秋は駆け足 (ke-n)
2015-10-28 09:20:57
イワンさん、おはようございます。

いつでも見れるものでもなく、
たくさんあるものでもない。

桜にしても紅葉にしても、だから惹かれるのかもしれません。
一本だけの色づき、けっこう好きだったりします。
返信する
ke-nさん (イワン)
2015-10-29 12:37:01
道庁は黄葉が多いのですが、一本だけ紅葉になっていた樹は撮影に使っていたので、やはり邪魔をしてはダメですから遠慮しました。
しかし、葉が黄葉する前に落ちてしまったのが多くて、今シーズンはダメでした。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

写真の部屋」カテゴリの最新記事