イワンの部屋

Copyright (C) blog.goo.ne.jp/nismo_z33.All Rights Reserved.

ACダウンロードサイト ベスト5

2019年04月04日 13時00分56秒 | 写真の部屋
今日は統一地方選前の休み・・・ブログは放置状態でしたのでダウンロードサイトにアップしている写真のベスト5を(笑)

第4位

京極の吹き出し公園ですが、飲料水のホームページで使いたいとのメッセージがありました。


洞爺湖温泉に泊まったときに部屋から撮った写真で、この日は唯一の風景写真でした。
1枚しか撮らなくてブログにはアップしていなかったのですが、まぁいい風景ではありますね。

第3位

モデルリリースの要求がされなかった数少ない1枚・・少しでも顔が判別できるとNGなんですよね。

第2位

ダチョウのアップ写真・・まぁ可愛いわね(笑)

第1位

雲の位置に配置、形が好きじゃなくて没にしていた写真が、なぜか1位でした。
もっと気にいっている向日葵の風景写真があるのに、と思っちゃいます。
向日葵畑の曲線が気にいられているのかな。

以上、ベスト5でした。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 釧路出張 釧路川夜の徘徊で... | トップ | 北海道大学 花木園のクロッ... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
凄い……‼ (池 千之助)
2019-04-04 20:12:36
イワンさん、こんばんは!

北海道の素晴らしい光景を拝見させていただきました。

京極の吹き出し公園の画像なんて、これが日本の景色?と信じられないくらいです。
落差はそんなに大きくないようですが、4か所に別れて、
落ち込む流れの描写は、イワンさんの技有りの一枚かと思います。
全体的なしっとり感が最高だと思います。

自分もこのような写真、撮りたくなりました。
まあ、無理でしょうが……‼(笑)

返信する
池 千之助さんへ (イワン)
2019-04-04 23:19:20
京極噴き出し公園は、羊蹄山の湧水になります。
喫茶店、ラーメン店などの飲食業の方々も、湧水をポリ容器で汲みに来ています。
物凄い水量で噴き出していますし、公園として整備されているので行きやすい場所ですし、橋があるので写真も撮りやすいですよ。
ただ三脚は観光客が多いので、控えたほうが良いと思います。

お褒めの言葉をありがとうございます。
やはり褒めていただくと嬉しいものですね。

返信する
ベスト5 (お母ちゃんの徒然)
2019-04-07 16:26:01
ダチョウさん最高表現
誰かに似ているんだよね

そうだ いかりや長介さん
似ていないかな~
とっても和みます

イワンさんベスト5有難うございました

返信する
お母ちゃんの徒然さんへ (イワン)
2019-04-09 23:57:06
ご返事を遅くなり申し訳ありません。

統一地方選の前段が無事に終えることが出来ました。
札幌市南区の開票所で、投票者数と投票数が合わなくて、最終の北海道確定が出たのが朝の6時でした。
土曜から忙しく家でも社のPCを持ち帰りの仕事で、日曜は14時に出社し朝の6時半まででした。
で、朝の9時から仕事・・・若い時は普通でしたが、今の私の体力は落ちたもんだと実感しています。
と、言い訳でした(笑)

ダチョウさん・・いかりや長介さんですか・・言われると似ていますね(笑)

昨夜は22時に寝て今朝は9時過ぎまで寝ていたので、今日は元気です。

コメントありがとうございました。
返信する
Unknown (そらママ)
2019-04-10 13:43:57
こんにちは、
素晴らしい写真ばかりで見とれてしまいました、
特にお花写真は花好きにはたまらない写真ばかりです、

ここ数か月忙しくまともに写真を撮っていませんでした、
また下手なりにがんばりますね。
返信する
初めまして~! (魔女)
2019-04-10 17:23:56
今日は、写真acの方にコメントを頂き
ありがとうございました<m(__)m>
とても嬉しかったです。
魔女の名の通り 魔女(おばあさん)になっても
息子の介護から解放されず
ヨボヨボと日々を過ごしておりますが
イワンさまの素晴らしいお写真で 
心も眼も洗われ癒されました。
ありがとうございます・・・
これからも拝見させて頂きたく どうぞよろしくお願い致します。
返信する
そらママさんへ (イワン)
2019-04-10 18:38:46
花の被写体に向き合うときは、草花と話をしながら撮る気持ちが大切だと思います。
草花のある所を歩いていると、話しかけてくるような感じを受けることがあります。
むやみやたらに撮るのではなく、話しかけてくれるお花さんと向き合うのが大切なのかなと思います。

クロッカスが咲きだす季節になるので、統一地方選が終わったら、大好きな北大の花木園に行って来ますね。
そらママさんも、お花を撮りに出かけてくださいな。
返信する
魔女さんへ (イワン)
2019-04-10 20:12:52
魔女さん、初めまして。
ブログの外からのコメントは初めてかもしれません。

息子さんの介護でしたか。
歳を重ねるごとに体力も落ちていきますので、お体にはご自愛ください。

私は風景、花の撮影とスナップ撮影が主です。
被写体に向き合っていると、疲れも飛んでいくように思えます。
札幌もクロッカスが咲きだしますし、ゴールデンウィークは桜、その後に梅と一斉に花が咲きだします。

ブログにもアップしますし、ACにも投稿したいと思います。

今後ともよろしくお願いいたします。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

写真の部屋」カテゴリの最新記事