支所の奮闘日記

柏崎市社会福祉協議会西山支所の活動を紹介します。

お引っ越し

2009-08-25 17:02:40 | Weblog
すっかり秋の空ですね。
こんにちは。ニッシー3号です
湿気がなくカラリとしているので山や空の色が濃く見えますね。
空気が澄んでいるせいか、紫外線が見えちゃって見えちゃって、運転に支障をきたします。
(↑まだ言ってます。笑)

甲子園では、新潟県代表の日本文理高校が、我々新潟県民に明るいニュースと元気を届けてくれました。
日本文理高校の皆さん、ありがとう!!本当にお疲れ様でした

さて、昨日の係内研修の結果はさておき、(そっとしておいてください・・・)、先週末から仮設住宅にお住いの方の引っ越しが始まりました。(詳しくはまめ隊長の “おつぼね日記” や山さんの “ボランティアセンター悪戦苦闘日記” をご覧ください。)
いよいよ皆さんが仮設住宅を離れる時が来ましたね。
わたしたち西山支所のキャサリンと3号もお手伝いに行ってきます

さっそく3号が明日お手伝いに行くのですが、、、
連日引越し作業に入っている山さんに、昨日の研修会で会ったら・・・
顔が真っ赤っかじゃないですか!!
すごく日に焼けるようです。
まめ隊長からも「山さんのようになります。」と注意をいただきました(笑)
あぁ・・・大変。
明日は白塗りMAXで挑みたいと思います。 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿