支所の奮闘日記

柏崎市社会福祉協議会西山支所の活動を紹介します。

おそとは宝物がいっぱい!

2012-04-20 16:33:00 | Weblog
こんにちは。ニッシー3号です
皆さまにご心配いただいている我が家の豆苗 ですが(笑)、ちょっとずつ芽が伸びてきているような気がします。←ほぼ農業日誌
これからも温かく見守っていきたいと思います。

さてさて。
本日は、月に一度のお楽しみ、子育てサロン「おそとで遊ぼう!」でした。
時折陽がさしたり、曇ったり、といった少し肌寒いお天気でしたが、18組21人の小さな恋人たちが遊びに来てくれました ありがと
みんなで自己紹介をしたり、保育園の先生が楽しい遊びをしてくださったりと、のんびりほのぼのとした空気がとっても心地良かったです。
3号の進行(一応してたつもり)は相変わらずグダグダでモタ~~っとしていましたが(笑;)、このまったり感にどうかお付き合いいただけたらと思います。



みんなから「おぉ~~~っ!!」と歓声が上がったアンパンマンエプロン。3Dです!


みんなでおやつを食べた後は、思い思いに散策して遊びました。
こどもは遊びの天才
石ころをたくさん集めたり、きれいな丸い石を探したり、つくしをどこからともなく見つけてきたりと、どんどん世界が広がっていきます。さすがだな~~
残念ながら、22日(日)のさくらまつりの準備のおじさんたちがいっぱいやってきたので(オッサン← に“おじさん”と言われたくない?笑)いつもより少し早いお開きとなりましたが、外の開放感が気持ち良かったですね

22日(日)のさくらまつりのチラシをもらったので、ちょっとご紹介。
10:00~15:00 ふるさと公苑おまつり広場(西遊園)
バルーンショーやもちつき舞い、輪投げゲーム、大ビンゴゲーム、うまい棒つかみどり大会 などなど

売店コーナー(屋台)もあるので、おいしいものが食べられそうですよ
3号が最も惹かれたのは「うまい棒つかみどり大会」(やっぱり?)
大会、ですよ、大会(笑)
予報は雨のようですが、せっかくなので晴れるといいですね~。
皆さまもお誘い合わせのうえ、ぜひおでかけくださいね。

桜は少~~しずつ咲き始めている感じです


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぱぴこ (papiko75w@yahoo.co.jp)
2012-04-23 15:14:34
はじめまして!( )/!ーロハ ンッ( ・) コッチダ!(^ー^)/ハロー!! 初めてコメント残していきます、おもしろい内容だったのでコメント残していきますねー私もブログ書いてるのでよければ相互リンクしませんか?私のブログでもあなたのブログの紹介したいです、私のブログもよかったら見に来てくださいね!コメント残していってくれれば連絡もとれるので待ってますねーそいじゃ____。o*★*o。____アドレス残していくのでメールしてね!そいじゃ____。o*★*o。____
返信する

コメントを投稿