支所の奮闘日記

柏崎市社会福祉協議会西山支所の活動を紹介します。

涙のわけは・・・・?

2009-11-06 16:42:22 | Weblog
チャリティバザール2009にご来場いただいた皆さま、出店などで参加してくださった皆さま、ありがとうございました
こんにちは。ニッシー3号です

さてさて。
昨日の日記で「いきいきシアターで3号が涙した」とありましたが、「そんなに感動するほどの何が起こったんだ??」と思われた方もいらっしゃるでしょうか?
ハイ。そんなアナタのために涙の理由をお話ししますと・・・・

午前の部、午後の部で、上映プログラムが決まっており、その空き時間に、こども向けの昔話のDVDを流していたんですね。

・・・・で、不覚にも、その昔話を見て泣きました(笑!)

いやぁ、動物ネタに弱いんですよ。。。
貧乏なおじいさんおばあさんに可愛がられていた猫が、人間に姿を変え、おじいさんおばあさんに恩返しをするという話しで(←かなり大雑把な説明。笑)、最後にその猫ちゃんが死んでしまうんです。そりゃぁ泣きます(笑)

まぁ、そこまではいいのですが。(いいのかな?)
なんと、その話がいくつか入っている話の最終話だったんです(汗)
会場内の皆さんに、「上映までもう少し時間がありますから、次の昔話のDVDを流しますね。」と説明しなければならなかったんです(焦)
暗がりで必死に涙を拭き(笑)説明しました。
え~。ちなみに、会場内で私の他に涙している方はどなたもいらっしゃいませんでした

みんなが調理室で必死に焼きそばや大判焼を作っている最中に、3号は昔話で泣いていました。ごめんなさい(笑)
そんなわけで、チャリティバザール2009の裏話でした!

最新の画像もっと見る