山間百姓に賭ける

 山林切り開き 畑に開墾 サル シカ イノシシ 来襲と戦い ゆず ブンタン  ウド クレソン 野菜つくりに没頭 

ぶんたんこれだけ?

2008年04月01日 | マイホーム
 雨の予報どおり 雨が降っている 暗闇の中徳島日曜市に向け出発 傘を忘れ手伝い頼んだ弟に傘貸してくれるよう手配 打ち合わせた時刻は繊維卸団地6:30 手伝いはテント張りの手伝いを頼む ひとりでは立ち上げができない 配置されたブースは店のガードがあり 屋根になっておりテント張り必要なし 折角来てもらったが帰ってもらう。
 冷たい雨で寒くてジャンパーを着込む こんな日はお客さんもルンルン買い物気分にもならないだろう 素通りするお客さんの中からまっすぐ店めざして近づいてきたお客さん 「ちょっとブンタン欲しいのだけど 並んでるだけ ほかにないの」そんなこと言われてもブンタンは手持ちも少ない 「すみませんねえ」残っていたかご二つ全部買ってくれた。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポンカン補植する | トップ | しいたけ原木 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日曜市 (みっちゃん)
2008-04-01 21:25:35
雨の日にお店を出したのだ。残念行けなかった。今度こそは、お店に行かなくては・・・・
返信する
みっちゃんへ (nishinotani)
2008-04-01 21:42:54
気をつかわなくていい 小さな店できまぐれにやってますからね 三楽園で好きなことして 成果品を展示即売 売れても売れなくてもいい ただお客さんの動向にあわせて三楽園は変わって行く 変えていく 買ってくれるようなものをつくる お客さんのいらないものはつくらない 
返信する

コメントを投稿

マイホーム」カテゴリの最新記事