山間百姓に賭ける

 山林切り開き 畑に開墾 サル シカ イノシシ 来襲と戦い ゆず ブンタン  ウド クレソン 野菜つくりに没頭 

さといも植え付け

2008年03月27日 | 三楽園
 さといもを日曜市へ出すとお客さん立ち寄る度に「これ 八つ頭?」ってたずねてくる 八つ頭が実のしまりがあってうまいらしい さといもはいろいろ種類があって見分けつきにくい 八つ頭の種を友人 知り合いから物色してやっと集めた種芋を植え付けする
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« デコポン補植する | トップ | 三楽園に花一輪 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
野生さんたち (みっちゃん)
2008-03-27 10:43:16
食べ物に際限なく立ち向かう野生さんたちにはてこずりますね。
たまねぎまで・・
返信する
みっちゃんへ (nishinotani)
2008-03-28 09:07:54
 とにかく人の食べるものはすべて食べます それより増える一方のお猿さん 鹿たち将来どうするのでしょうね 我らがつくるものすべて食べても生きられないほど急激に増えている感じ産児制限ないのだからね こちらは老齢化する一方
返信する

コメントを投稿

三楽園」カテゴリの最新記事