山間百姓に賭ける

 山林切り開き 畑に開墾 サル シカ イノシシ 来襲と戦い ゆず ブンタン  ウド クレソン 野菜つくりに没頭 

榊の木の下草刈り

2008年06月30日 | 三楽園
 三楽園まわりに張り付くようにいる数頭の鹿たちは畑の周辺雑草生い茂ると余計ひんぱんにやって来るような気がする 丸太小屋周辺の杉林 榊山の木の下の雑草刈り取りをする
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« グラジオラス | トップ | 萱の刈り取り »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シカさん (みっちゃん)
2008-06-30 16:44:21
今日のニュースで同じように鹿で苦労していることを知りました。
北海道では、エゾシカが異常に多くなってやむなく頭数を決めて吹き矢で捕獲しているそうです。
画面に大きな角のシカが民家の庭木の表皮を食べていました。
温暖化で雪が少なくなって寒さで死ぬことがなく天敵の日本オオカミが絶滅したことも原因のようです。
返信する
みっちゃんへ (nishinotani)
2008-07-02 06:24:36
まだ民家の庭でのんびり草を食べるようなことはありませんがだんだんそれに近くなるような感じで人間を見てもパット逃げて走り出すようなことはなくなりました 少し逃げて様子を伺っているようです
返信する

コメントを投稿

三楽園」カテゴリの最新記事