十勝の山里で山遊び

十勝の豊な自然を紹介するページです
豊富な自然の中で気ままに過ごし
至福の時を満喫してます

月初めは寒い日です

2015年10月01日 | 日記
早いもので今日から10月
今日から10月です、最低気温が氷点下のニュースも報じられてました。
大雪山方面の山は真っ白です。
見慣れた日高山脈も冠雪してました。

白くなったピパイロ岳
日高山脈のピパイロ岳も白く冠雪しました。


菊の花
秋の花の代表格である菊の花が綺麗です。


コガネタケ
幼菌だったコガネタケも今では立派な姿に変身中であります。


オシロイシメジ
フキの下には白いオシロイシメジが生えてます。
暗がりの中で真っ白なのでとても目立ちます。


自転車のサドルか?
手に持った物は自転車のサドルに似てます、しかしこれは
採り遅れたシイタケですよ。


赤トンボ
豆の手に使う竹の先には赤トンボが止まってます。
秋ですな。


散策路
今日も散策路の草刈です。
第3農場へ続く道を刈取り予定だ。


刈取り後の散策路
やっと第3農場まで刈取りを終えました。


葉を落とした大豆
第3農場へたどり着いたので畑を覗きました。
大豆はすっかり葉を落としてましたよ。








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ノラ)
2015-10-02 16:16:57
シイタケ大きすぎて笑っちゃいますね。
本当サドルみたいです。
味も大味だったでしょうか
Unknown (Unknown)
2015-10-03 08:14:47
ノラさま
自転車のサドルは意外と美味しかったです。
皮の味もしませんし、お尻の臭いもしませんでした。

キノコの生長はとても早くて見逃すと大変な事になります。
良く見た筈なのにホダ木の間に生えて行き場所が
無くて外へ向かって成長しサドル型になりました。
作ろうと思っても出来ない作品でした。

コメントを投稿