十勝の山里で山遊び

十勝の豊な自然を紹介するページです
豊富な自然の中で気ままに過ごし
至福の時を満喫してます

堤防の上を散歩して来ました

2024年03月21日 | 日記
しばらくぶりに雪の消えた堤防上の散策路を歩いて見ました
プラス気温のはずなのに寒く感じました

キタキツネ
わが町内を徘徊しているキタキツネが今日も日中なのに
堤防の道路上を先になって歩いて行きます
人を恐れる様子も有りません 犬と同等の振る舞いです

雪の融けた散歩道
この道は正確にはサイクリングロードなのでしょうが
町民の散歩道専用になってます すっかり雪が融けて歩きやすく
成りました

トンビが居た
遥か遠くの上空には1羽のトビが旋回してました
遠くで動くものは中々捉えられません

小川にカラス
今日も小川にはカラスが餌を探したり水浴びをしてました

ネコヤナギ
遠くからでもネコヤナギが銀色に輝いて見える様に成りました

何か動くものが見えた

ズームして見るとエゾリスです この河原では滅多に見掛ない
エゾリスが棲んでいたのですね

細いネコヤナギ
同じネコヤナギでも品種によって違いが有ります
このネコヤナギは細くて小さな品種です

水仙の芽
住宅街の軒先には早くも水仙の芽が出始めてます



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やさぐれ)
2024-03-22 03:45:13
前日のオイル交換は再挑戦されたのでしょうか?首尾はいかがでしかた?小生昭和30年青森県下北生まれで若い頃は東京に出てUターンし20年を経て再度約10年前から東京に生活しております。見るもの全てが懐かしくいつも楽しく拝見しております。
返信する
訪問有難うございます (ミッキー)
2024-03-22 07:40:30
オイル漏れは直ぐにフィルターを外して
点検後再度OILを入れましたよ

エンジン異常ランプが点いて困りましたけれど何とかクリヤー出来ました。

高齢に成れば大都会で暮らすのが望ましいと思います。

ブログ訪問有難うございます。
当方は1948年生まれの75歳ですよ。
返信する

コメントを投稿