十勝の山里で山遊び

十勝の豊な自然を紹介するページです
豊富な自然の中で気ままに過ごし
至福の時を満喫してます

やっとアライグマ捕獲

2021年10月24日 | 動物
何度も暗視カメラに登場するアライグマなのに
罠を避けて中々入らなかったアライグマがやっと捕獲出来ました。
農家の畑も作物を収穫したので腹が減ったのかな?

箱罠に入ったアライグマ

今年はトウモロコシを食われて憎きアライグマです

精悍な顔つき

ハタケシメジ
アライグマを見に行ったついでに草むらを歩くと
少しだけハタケシメジが採れました

山の遊び仲間が来た
コロナ問題で暫く行き来の無かった遊び仲間がやって来ました
カボチャを薪ストーブで焼いて一緒に食べました



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アライグマの捕獲・・ (sibuya)
2021-10-25 08:03:00
 アライグマの捕獲‥良かったですね~
でも 他にたくさんのアライグマが
いるのでしょうね。我がマチでも西瓜・
メロン・トウキビなどの被害が広がって
役所から罠を借りて捕獲作戦をしていますが
ほんの一部しか捕獲できません。
困ったものですね~・・・
返信する
Unknown (t71127aichan)
2021-10-26 10:07:39
今朝 東京の住宅地にアライグマが出没したというのを見ました。
悪さをするアライグマ 沢山いるのですか。
返信する
やっと捕まえました (ミッキー)
2021-10-27 22:45:38
被害を受けているのに中々捕まえられませんでした。
農家の畑に食べ物が沢山有って罠の餌には見向きもしませんでした。
秋口に成り食い物が少なく成りやっと罠に入りました。

微力ですが1頭でも捕獲して増加を防ぎたいものです。
返信する

コメントを投稿