ばくのメモ帳

『ばくのお宿』管理人の西みつのり、略して西みつのメモ帳です。ホームページに書き切れない雑多な情報を綴ります。

「道の駅もてぎ」の道の駅カード

2024年04月10日 | 旅行

4月7日(日)、8日(月)、今年も那須高原へのドライブ旅行に誘っていただき行ってきました。

「道の駅もてぎ」も昨年に続き2回目です。

道の駅についてすぐに列車がやってきました。特徴あるカラーリングです。これは一般公募により決定されたとのこと。真岡鐵道モオカ14というんですね。

「道の駅もてぎ」で道の駅カードを探します。

「バウム工房ゆずの木」の中に観光案内所があります。元はこの建物自体が「おもてなし情報館」だったんですね。 

道の駅カード」「道の駅きっぷ」は「おみやげ欅」で販売しているとのお知らせが掲示してありました。

SL通過時刻のお知らせもありました。

SLもおかが通過する時間が近づいてきたので、撮影場所へ移動

SLもおか、迫力があります。通り過ぎるのはほんの一瞬ですが、何度見てもすてきですね。

「おみやげ欅」で道の駅記念きっぷを購入

昨年購入した道の駅記念きっぷです。20円値上げしていますね。裏面も「もてぎの梅酒」から「もてぎのいちごワイン」に変わっています。

道の駅カード、ありました。入手することができてうれしいです。

SLもおかなど、異なったデザインの道の駅カードも販売されていたんですね。

次に訪れたのは、大田原市にある野崎第二工業団地の桜並木です。

野崎第二工業団地内の国道4号から北側に向かって300本を超えるソメイヨシノの桜並木が続いて、4月上旬から中旬にかけて見頃を迎えるとのこと。短い時間でしたが、お花見を堪能しました。

 

コメント    この記事についてブログを書く
« ちょーしねこの丸絵ポストカード | トップ | 銚子電鉄と「アイドルマスタ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事