ばくのメモ帳

『ばくのお宿』管理人の西みつのり、略して西みつのメモ帳です。ホームページに書き切れない雑多な情報を綴ります。

銚子電鉄導入新車両(中古)貸し切り列車

2024年04月14日 | 銚子電鉄

4月14日(日)、「銚子電鉄導入新車両(中古)貸し切り列車」に乗車してきました。

「古着 de ワクチン」の「銚子電鉄100周年応援パッケージ専用回収キット」購入の特典です。

昨年12月には「デジタル支援証明書」がダウンロードできるようになりました。

4月14日、10時に犬吠駅からスタートです。

弧廻手形は特典の弧廻手形を使用しました。

仲ノ町駅の集合時間は午後1時20分です。大分時間があるので、何回か銚子電鉄に乗車して時間を過ごしました。途中笠上黒生駅で22000形電車と列車交換をしました。午前中は「南海・鉄たびシリーズ号」の貸切運転があったんですね。

仲ノ町駅には12時頃に到着、4月1日から土、日、祝日の車庫見学ができるようになっていました。

ホームに電車が入ってきました。

招待券にスタンプを押していただき、22000形初めての乗車です。

車内では竹本社長の説明を聞きながら、外川駅に到着。

帰りの車内では乗車記念のカードが配られました。カードコレクターにとって、これほどうれしいプレゼントはありません。

イベントが終了し、側線に戻った22000形を見ながら家路につきました。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
« 銚子電鉄と「アイドルマスタ... | トップ | 4月14日(日)の銚子電鉄 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

銚子電鉄」カテゴリの最新記事