ばくのメモ帳

『ばくのお宿』管理人の西みつのり、略して西みつのメモ帳です。ホームページに書き切れない雑多な情報を綴ります。

ちょーしねこ1周年記念『個展』ちょーしねこまる

2024年03月27日 | 銚子

犬吠テラステラスで開催中の「ちょーしねこ1周年記念『個展』ちょーしねこまる」を見学してきました。

銚子電鉄犬吠駅でもちょーしねこのグッズは販売していますが、アクリルキーホルダーなどは収集対象ではないので、これまでは手を出しませんでした。

個展は犬吠テラステラス2階のギャラリーで開催中です。

2階ギャラリーには、これまでも具緒さんの個展やアマガミファンアート展などで来ています。

「ちょーしねこたちが銚子の観光地、名物を丸窓イラストで紹介するみゃー」

「宝の地図」

そして「ちょーしねこ丸絵ポストカード」

いま初めて気が付きました。「ちょうしねこ」ではなく「ちょーしねこ」なんですね。「ー」が船の絵になっているので、何も考えずに「ちょうし」と読んでいました。「ちょーしねこ」に訂正しました。

ポストカードはコレクションの対象です。グッズ販売ものぞいてみました。猫の足跡にそって進んでいきます。

ちょーしねこグッズコーナー

「ちょーしねこ丸絵ポストカード」3枚を購入

『君ヶ浜から見える犬吠埼灯台』✕ ちょーしねこ ウミウミ

『ビン玉』✕ ちょーしねこ ミウミウ

『月夜の音楽隊』✕ ちょーしねこ シジュウカラ

なんと銚子ビール犬吠蒸留所でも「ちょーしねこ丸絵ポストカード」の宝箱があるようです。もう一度下に降りて来ました。

『銚子灯台コーラ』✕ ちょーしねこ カァカァ

銚子灯台コーラがうれしいです。その他のポストカードも全部揃えたくなりますね。犬岩や伊達巻きの丸絵ポストカードはあるのかな。クリアファイルも欲しいですね。

コメント    この記事についてブログを書く
« 春の犬吠埼灯台まつり ーもう... | トップ | 舟木一夫シングルCD『想い... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

銚子」カテゴリの最新記事