西のつぶやき

日々考える事

選挙戦6

2012-12-09 09:32:24 | Weblog
12/8
 本日は連合の決起集会が開催された。寒風が吹く中、1000名近くが集まったようだ。
 選挙もちょうど折り返し点、マスコミ各社が報道する内容に、ため息をつく日々だが、労働運動のなかの政治活動をしっかりやるだけだと思う。

 結果は有権者が決めること。将来の日本を決めるのは、政治家だけではない。国民が決めるのだ。自助が強調される新自由主義経済社会か、ともにの助け合う共助を大事にする福祉国家か。双方に利点、欠点はある。
 報道に左右されることなく、自分の思う将来の日本を創っていく政治家、政党を選択して、投票に行って欲しい。

 棄権は、自らの将来方向を放棄してしまうことになると思う。政治に対する無力感は漂っているが、自らの一票は本当に大きな力を持っているのだ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿