ANANDA・Cafe

独善的偏向偏執的毒舌紅茶&カフェのブログ 真実は香り高く甘くそして…渋い 良い紅茶のようにね

怒涛のフレーバーティ攻勢 ランキング 第5位 アールグレイ界を制するのは誰だ?!

2010年09月03日 | 独断と偏見で語る美味い紅茶ランキング
こうしてみると
案外フレーバーティ好きなんだなぁ

今回はランクインしなかったが
カナダ土産で頂く『メープルティ』も好きだ
ただし、ナチュラルフレーバーに限る
リプトンのメープルは吐きそうになった
ほかのメーカーも同じようなものだが!

ベトナムのフレーバーティと言えば
これも定番『蓮花茶』
カルディのティーバッグは飲める
ひところハマっていた



さて
紅茶のフレーバーで
このカテゴリのみできっとランキングも出来るはず…のお茶といえば

アールグレイ

であろう


美味しいアールグレイは数々あれど
あえてここではアールグレイ枠は1枠限定

そこにランクインするのは


第5位 ルピシア アールグレイ・グランドクラシック


なぜかルピシア
だが、このアールグレイはちょっと違うぜ
アールグレイ伯爵がラプサンスーチョンを飲んではまって
茶商に「再現しろ」と作らせた当時のレシピを再現したもの
当然キーマンベースではない
中国産の青茶をキツ目にスモーク(たぶんラプサンスーチョン)
んで紅茶とブレンド
ドライ龍眼の果肉を直接混ぜて
甘めのベルガモットで着香するという
普通のアールグレイとはかなり違うテイストになっているが…
これがやみつきに

かなり濃厚な甘い芳香となっている
お値段は50g/840円
もったいないので安いセイロン紅茶2に対して1の割合でこれをブレンド
かなり香りが強いので十分楽しめます
セコいが、このほうが香りがライトになり、楽に飲める場合も
お試しあれ


…うーん
1枠しかないのにこうくる?

ジャクソンは?
F&Mは?

ええねん

だってこっちのほうが美味しいじゃん!
ルピシアGJと言おう
企画の勝利だ君!←あくまで上から目線


すみません
いつものことです

慣れているのは自分だけ~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿