日高見製作所 業務日報

「鉄分」欠乏中。。

夏の収穫「日野RB10」

2010年10月06日 22時58分43秒 | バス写真
8月10日に岩手県釜石市で撮影した廃車体。

「80s 岩手県のバス”その頃”」の画像掲示板に投稿した画像の再掲です。

と言っても、投稿した画像だけでは物足りませんので、後姿も載せておきます。。
画像をクリックすると、大きな画像が表示されるようになりました。


日野RB10の非公式側。非常扉はどこへいったのか・・・。


こちらは後姿。
後ろも金太郎塗りなんですねぇ。たいてい直線で塗り分けてあるものですが、岩手県南バスは凝った塗り分け方をしていたようです。




おまけで、18年ぶりに撮影した岩手開発鉄道の貨物列車。
陸前高田へ向かう途中で、立ち寄った大船渡市内で撮影。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
非常扉は… (魎呼)
2010-10-10 21:43:21
 火薬で「パシュッ」とパージされて…旅に出たんだよきっと。
返信する
お返事です (二枚橋@家主)
2010-10-17 23:17:03
魎呼どの>
旅に出ない。非常扉は旅に出ない。
あと、RB10の非常扉は「手動」ぢゃ!
と、マジレスしてみる。
返信する

コメントを投稿