日高見製作所 業務日報

「鉄分」欠乏中。。

フランスでの暴動について、小さな疑問

2005年11月12日 00時43分29秒 | from携帯電話
「警察官に追われた少年2人が、逃げ込んだ変電所で感電死した」のがきっかけで始まった、とニュースで言っていた気がするのだが、、
死んだ2人は、何をしていて警察官から逃れようとしていたのかがわからない。
もしも少年達が非行行為をしていたのならば、その死をきっかけにして暴動を起こすのはどうかと考えるのだが、いかがだろうか。
日頃の不満(日常の中の様々な差別など)がたまっていて、それが爆発したのだ、とする考えもあるだろう。
だが、その爆発のきっかけを少年の死とするのはよろしくないと、私は思う。
暴動発生の原因を少年2人に押しつけているように見えてしまうからだ。

ただ、この件についての報道をあまり熱心に見ていなかったので、今後考えが変わるかもしれない。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿