日高見製作所 業務日報

「鉄分」欠乏中。。

小諸 菱野温泉・常盤館 ~働く車~

2009年04月19日 00時00分00秒 | バス写真
 え~、小諸駅へ向かう前に、宿の駐車場をうろついてみました。。。





 まずは送迎用バス。もう一台いましたが、ザウルスを誉めて頂いた方々を乗せて、私たちよりも早く山を下りていってしまいました。
 下のバスは、中扉部分が車いすの昇降リフトになっています。







 常盤館の働く車たちです。温泉旅館なのにパワーショベルだのユニック付きトラックだのがいます。
 積み込まれている材木は、大浴場の燃料でしょうか・・・?このトラック達だけを見ていると、旅館なのか建設業者なのかわからなくなってきます。



 ロビーの前に置いてあったタンデム自転車。タンデム自転車というと、軽井沢辺りで白樺林の中をのんびりと走るような風景が浮かびますが、ここに置いてあったのはキャノンデール社ストリート・タンデム
 オンロードだけではなく、オフロードでもOKなスペシャルマシン。

 そういえば、駐輪場にマウンテンバイクがたくさん並んでいたっけ。。
 従業員に自転車好きがいるんだろうな、きっと。

 さてさて、今度こそ小諸駅へ向かいますよ~。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿