最新の画像[もっと見る]
- 生きてる 2年前
- とりあえず、生きてます 12年前
- 日本全国すぐれモノ市-コロプラ物産展2012- in 東急百貨店吉祥寺店 12年前
- 日本全国すぐれモノ市-コロプラ物産展2012- in 東急百貨店吉祥寺店 12年前
- 日本全国すぐれモノ市-コロプラ物産展2012- in 東急百貨店吉祥寺店 12年前
- 日本全国すぐれモノ市-コロプラ物産展2012- in 東急百貨店吉祥寺店 12年前
- 日本全国すぐれモノ市-コロプラ物産展2012- in 東急百貨店吉祥寺店 12年前
- 日本全国すぐれモノ市-コロプラ物産展2012- in 東急百貨店吉祥寺店 12年前
- 日本全国すぐれモノ市-コロプラ物産展2012- in 東急百貨店吉祥寺店 12年前
- 日本全国すぐれモノ市-コロプラ物産展2012- in 東急百貨店吉祥寺店 12年前
0系もいよいよですね。。
つくづく、国鉄型は頑丈でしたね。
500系、ダイヤを組む側から見ると「厄介者」になってしまっていたのでしょう。
N700系の性能は認めますが、やはり見た目が今ひとつ・・・。
N700。最近の車両はもはや「機械として合理的なデザイン・構造なんだろうな~。」と想像するだけの遠い存在になってしまったような気がします。
僕が撮りたい(というか駅で撮れる)のはこういう写真なので、
お株を奪うのはやめてくださいよ~(笑)。
N700系に関しては、上のいぶきダンナさんの最後の2行に尽きますね。
500系のように、いい大人が(笑)童心にかえって、理屈ぬきにワクワクしてしまうような「華」がありません。
新幹線が「夢の」超特急だった時代は完全に終わったのですね。
「000系」でしたっけ。。
今度、自前の資料(同じ本ですね)を見に実家へ行ってきます~。
本物も見に行きたいですねぇ。。
仕事が終わってから新宿か東京へ出て夜行バスに乗って西へ・・・。
帰りはどうするか。「500系のぞみ」で東京駅へ!
・・・あとは時間と予算ですなぁ。
kyo-toさん>
撮った者(もん)勝ちっす!
500系って、0系の正当な進化型だと思うんです。
曲線基調のデザインで、「これが新しい新幹線だ!」という思いが伝わってくるんです。
なんとか乗る機会を作りたいのですが・・・。