今日もまた、江戸東京たてもの園へ行ってきました。
ボンネットバスの運行スタッフ、およびボランティアの方々へ自家製ワッフルの差し入れを持参しました。
糖分控えめの健康志向で作った結果、若干固めの食感でしたが評判は良かったようです。
こうした手作りのモノでコミュニケーションが取れる相方がちょっとうらやましいと思いました。。
さて、ボンネットバスです。今日のTSD43は、ちょっと不機嫌でした。
バッテリーが放電してしまっていて、エンジンが掛かりません。そこで、バッテリー充電器を引っ張り出してきて充電開始。
充電が一段落するまでバスは動かせないので、やむを得ず第1便の発車時刻を繰り下げ。第2便は、第1便が戻り次第発車として、第3便以降は定時で運行する旨が発表されました。
いつでも完調であることが理想なのですが、もうすぐ不惑(40才)を迎えるボンネットバス。バッテリー上がり程度で済んだことを喜ぶべきなのです。。
充電開始から数十分後、ようやくTSD43は走り出しました。それからはセルモータも元気良く回り、滞りなく運行を終えることが出来ました。
ただ、閉園後にバッテリー充電のために、しばらく園内をグルグルと走り回っていたようです。
次回、23日の運行日には一発始動できると良いのですが・・・。
ボンネットバスの運行スタッフ、およびボランティアの方々へ自家製ワッフルの差し入れを持参しました。
糖分控えめの健康志向で作った結果、若干固めの食感でしたが評判は良かったようです。
こうした手作りのモノでコミュニケーションが取れる相方がちょっとうらやましいと思いました。。
さて、ボンネットバスです。今日のTSD43は、ちょっと不機嫌でした。
バッテリーが放電してしまっていて、エンジンが掛かりません。そこで、バッテリー充電器を引っ張り出してきて充電開始。
充電が一段落するまでバスは動かせないので、やむを得ず第1便の発車時刻を繰り下げ。第2便は、第1便が戻り次第発車として、第3便以降は定時で運行する旨が発表されました。
いつでも完調であることが理想なのですが、もうすぐ不惑(40才)を迎えるボンネットバス。バッテリー上がり程度で済んだことを喜ぶべきなのです。。
充電開始から数十分後、ようやくTSD43は走り出しました。それからはセルモータも元気良く回り、滞りなく運行を終えることが出来ました。
ただ、閉園後にバッテリー充電のために、しばらく園内をグルグルと走り回っていたようです。
次回、23日の運行日には一発始動できると良いのですが・・・。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます