現在の通勤距離は片道約35km。往復で約70kmになります。
これだけの距離を移動していると、いろいろな乗り物に出会うことになります。
今日は立川市内で、三菱ふそうの新型「エアロクイーン」に出会いました。
先に登場したセレガ・ガーラに続いて、強烈な個性を持つ車両です。
このエアロクイーン、バス好きを標榜しているくせに発売を全く知らずにおりました。
それどころか、日野自動車の工場にHINOマークを付けて停まっているのを見たのが最初の出会いだったため、「日野の新型?」と思っていたのでした。。
これが三菱ふそうのバスだと知ったのは、トミカで発売されるという情報を見た時でした・・・。
さて、玉川上水駅付近でエアロクイーンと別れて、狭山湖畔を通り抜けます。
やがて右手に西武球場前駅が見えてきます。
停まっている列車は・・・2000系か9000系か。
いつもの101系2連+2連ではなく、4扉車が停まっていました。。
そういえば今日はプロ野球の開催日。
残り少なくなった3扉車は待機していませんわな。
続いて、小手指車両管理所の脇を通り抜けます。
2008年05月13日の「西武鉄道2000系2081F」で取り上げた編成は、昨21日に東急車輌へ発送されたそうです。
牽引機はE31型電気機関車だったとか。
まだまだ元気でいて欲しいですねぇ、E31・・・。
最後の出会いは行政道路。前方から青い回転灯を付けた車両が走ってきます。
どうやら重機を積んでいるトレーラーのようです。
すれ違いざまに積み荷を見ると、緑色のブルドーザーが載っていました。
続けてやってきたトレーラーには迷彩のパワーショベル。
そして73式大型トラックに、73式小型トラック。
目を凝らしてみると、バンパーに「1施」の文字が。
陸上自衛隊第1施設団の車列でした。
以上、本日出会ったのりものの話でした。。
これだけの距離を移動していると、いろいろな乗り物に出会うことになります。
今日は立川市内で、三菱ふそうの新型「エアロクイーン」に出会いました。
先に登場したセレガ・ガーラに続いて、強烈な個性を持つ車両です。
このエアロクイーン、バス好きを標榜しているくせに発売を全く知らずにおりました。
それどころか、日野自動車の工場にHINOマークを付けて停まっているのを見たのが最初の出会いだったため、「日野の新型?」と思っていたのでした。。
これが三菱ふそうのバスだと知ったのは、トミカで発売されるという情報を見た時でした・・・。
さて、玉川上水駅付近でエアロクイーンと別れて、狭山湖畔を通り抜けます。
やがて右手に西武球場前駅が見えてきます。
停まっている列車は・・・2000系か9000系か。
いつもの101系2連+2連ではなく、4扉車が停まっていました。。
そういえば今日はプロ野球の開催日。
残り少なくなった3扉車は待機していませんわな。
続いて、小手指車両管理所の脇を通り抜けます。
2008年05月13日の「西武鉄道2000系2081F」で取り上げた編成は、昨21日に東急車輌へ発送されたそうです。
牽引機はE31型電気機関車だったとか。
まだまだ元気でいて欲しいですねぇ、E31・・・。
最後の出会いは行政道路。前方から青い回転灯を付けた車両が走ってきます。
どうやら重機を積んでいるトレーラーのようです。
すれ違いざまに積み荷を見ると、緑色のブルドーザーが載っていました。
続けてやってきたトレーラーには迷彩のパワーショベル。
そして73式大型トラックに、73式小型トラック。
目を凝らしてみると、バンパーに「1施」の文字が。
陸上自衛隊第1施設団の車列でした。
以上、本日出会ったのりものの話でした。。
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