groove blog classic

競馬の話題を中心にしつつも、日常の出来事などを切り取り書いていきたいブログ

untitled 10/8

2006-10-09 00:48:01 | other
台風一過ではないが強力な低気圧が北の方に抜けて、それなりに青空が見えた時間帯もあったが曇り気味の一日。そして何より非常に風が強い日だった。ニュースによると市内では強風の影響で木が倒れたのに巻き込まれて、国道では自動車を直撃したり、運動公園では重傷を負ったりということもあったらしい。そういう自分も列車の遅れに巻き込まれてしまった。

今日は午前中に福島競馬場へ。今週から「応援馬券」が全国発売となった記念として、ターフィーデザインの限定台紙の馬券が発売となっているが、友人からその単勝馬券を頼まれたので買いに行った。ちなみにその友人は首都圏のWINSをハシゴして全種類収集を目論んでるらしい。

せっかくなので自分も記念馬券として購入してみた。どの馬がいいかとざっと出馬表を見て、ダンスインザムード・スイープトウショウ両馬の応援馬券を。今週のメインは毎日王冠・京都大賞典といい顔ぶれが揃っているが、やはりGIを勝っている牝馬の方が華やかだろうということで。

普通の馬券としては、毎日王冠は◎アサクサだったが▲ロジックも侮れないということで、4枠からの枠連ながしという一昔前な買い方をしてみた。結果的には両馬とも馬群に沈んでしまったが(笑)。

今週末は福島稲荷神社のお祭りが催されているので寄ってみた。境内には出店が立ち並び、本殿にも参拝客の列ができていた。さすがにお面などのおもちゃや綿菓子を求めようとは思わないが、気分は味わいたいので大判焼を買って食べた。大判焼といえばクリームと“あん”というイメージが浮かぶが、今では“紫いも”なんてのもあるんだな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿