groove blog classic

競馬の話題を中心にしつつも、日常の出来事などを切り取り書いていきたいブログ

untitled 4/18+

2006-04-19 00:16:06 | other
暇つぶしにうちのサイトをGoogleで検索していたら、2chの某板のスレに引用という感じでURLが載ってた。てっきりうちのサイトは場末かと思ってたが、見てる人はいるものなんだなと実感した。そのスレを記念に保存しておこうかな(笑)。掲載されました、みたいな感じで。

例えば鎌倉の小町通りや渋谷の通りの店先に「Tokyo Walkerで紹介されました」とか「Tokyo 1週間に掲載の店」といった感じで雑誌の表紙のコピーを貼っているお店を見かけることがある。あと「アド街ック天国」「はなまるマーケット」「おもいッきりテレビ」のように取り上げられた番組名を列挙するケースもある。

テレビ・雑誌を見て店に行くことはあるが、現地でたまたま雑誌・番組名が紹介されてるのを見ても個人的には「ふ~ん、そうなんだ」くらいにしか思わないなあ。でも雑誌おすすめと解釈して利用するお客も多いのだろう。

ということで、2chに限らず「○○のHPに掲載されました」「□□誌、おすすめのサイト」といったことはおそらく書かないと思うが、まあありがたいことなのでそのサイト自体は訪れる方に少しでも見やすいように、ひそかに改造を加えたりしてね(笑)。

まあ文化系でも美術の素養があまり無いものにとっては、場末の個人サイトとはいえデザインを考えたりするのはなかなか難しいことなのだけど。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿