groove blog classic

競馬の話題を中心にしつつも、日常の出来事などを切り取り書いていきたいブログ

untitled 11/20

2005-11-20 20:56:17 | other
ZEROでのメール・HP更新等の障害はいまだ解消せず、週明けかあ?まあインターネットが使用できるだけまだいいか。

昨夜のJ-WAVE「GOLDEN TIME」を聞いていたところ、みうらじゅんさんの口から二本松の地名が出て驚いた。オープニングトークで(大阪・枚方の)菊人形の話をしていたのだがその流れで。たしかに菊人形は若者の行くイベントとは言い難いなあ。枚方が終了してしまった際はMJさんはぜひ二本松にお越しください(笑)。

午前はスーパーに買い物に行く。そこで俗に言う“ガラガラ”を回す抽選会があり、自分も参加してみる。最近競馬もハズレ続きなので逆に少しは運があるかもと思いながら抽選機を回すと三等500円の商品券が当たった。もちろん特賞の旅行券がほしかったが、ペットボトルのお茶代にはなるからよかった。

日中はラジオたんぱ(この名称も今年限りか?)の競馬中継を聞く。昼休みの時間帯には競馬研究の池田勇孝氏が出演してる。池田氏は穴党でも割と名の通った予想家で、そのまま買うことはしないがその予想には注目してる。ところでその中で競馬研究のCMも流れるが池田氏を「あらゆる競馬のファクターをこれほど研究する男も少ない」というコピーで評している。CMなんだから“いない”と大きく出てもいいのに“少ない”というところがやけに謙虚だなあと感じる。

ところで、もう半年以上も前にJRAからダイレクトメールが届いたのだが、それには「中山課長と小倉社員」と題した漫画が書かれていて、内容は気をつけないと自動解約になるぞというもの。いつも馬券は競馬場で買ってるのでほとんどPATは使用してないが解約となるのも損なので、今週はPATでマイルCSを購入する。

とはいえ馬券というモノの形で買わないとどうも金を賭けてる実感がない。なので◎デュランダルにしたものの、ハットトリックの単と馬連ハットトリック=デュランダルを各100円づつ(笑)、購入してみた。権利のために。すると下手に欲を出さなかったからか的中するではないか、これならもう少し買っとけばよかった...。

まあ的中は的中。払戻金の使い道だが、現在「Paradise Kiss」(今秋からフジでアニメ化されてる)の原作を集めているのでそれにあてることにする。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿