groove blog classic

競馬の話題を中心にしつつも、日常の出来事などを切り取り書いていきたいブログ

ウインブレイズ、誘導馬デビューへ

2006-10-18 00:01:47 | horseracing
今朝の地元紙・福島民報に「ウインブレイズ誘導馬で再出発」という記事が載ってた。今週末から秋の福島競馬が開幕するがそれに合わせて本格的にデビューするとのこと。

ウインブレイズといえば、2002年にカブトヤマ記念・福島記念を連勝し、「福島古馬三冠」まであと一歩にせまった馬。そして調教師も現役期後半の主戦騎手も福島出身という、福島競馬場の誘導馬としてはこの上ないというほどの経歴の持ち主。(余談だが02年のカブトヤマ記念はカンファーベストが1位降着で馬単の好配当を取りそこねたのだった...。)

さらに紙面によると目標はポートブライアンズとともに福島記念の誘導を務めることとあったが、ぜひとも実現する日が来るといいな。乗馬センターで誘導馬と接しやすい府中に比べると、福島ではじかに接することができる機会はあまり無いけど、それでもパドックや本馬場入場でその姿をうかがえるから、できれば誘導馬の写真も収めてきたいものだな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿