お楽しみはこれからだ❣️

本と映画とテレビと鉄道をこよなく愛するブログ

子供、恐るべし。学ぶ事、多し!!!!!

2005年04月18日 | 子供・動物・生き物・ペット
昨日夕方、長女がリビングの食卓で、友達に一時間半くらい、手紙を書いていた。書く事は僕に似たのか、好きらしい。便箋に文字を一字ずつ丁寧に書いていく。電子メールが飛び交っている時代に、手紙を書くという行為は尊いものだと思う。目を食卓に10センチくらいに近づけて、手紙を書く事に没頭している。長女は日曜日、三時間、サッカーの練習に行っている「スポーツ少女」である。帰ってきて、手紙を書き始めたのだ。僕が子供の頃、すなわち、メールとか無い時代でも、一時間半も手紙を書いた事は無かった。素直に感心してしまった。中学一年生になったばかりである。これから、どんな思春期を送るのだろうか?とっても楽しみである。
長男もサッカーをやっている。昨日は試合があり、レギュラーの座を獲得した。僕は中学・高校・大学と11年間、「バスケットボール」をやっていたが、189センチも身長があるのに、レギュラーになれなかった。尊敬尊敬である。子供を持って、子供に教えられる事のなんと多い事か。うちの父と母は、僕と妹から、何を学んでいたのかなぁ~。そんな事も想像してしまう昨今である。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「A」で感じたアジアへの親... | トップ | 「新聞紙」が結んでいたコミ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿