お楽しみはこれからだ❣️

本と映画とテレビと鉄道をこよなく愛するブログ

女性専用車両は「先頭車」

2005年04月28日 | 鉄道・車・タクシー・バス・飛行機
京王線は、「女性専用車両」が新宿側の先頭車両である。もちろん、朝と夜のみだが、今回の事故みたいに、先頭車両から脱線する可能性は限りなく高い。その列車が新宿方面行きだと、女性の乗客に大きな被害が出る恐れがある。
各鉄道会社の上層部も現場の運転手・車掌・駅員も、JRの事故を受けて、再点検をし、「緊張」しながら、列車の運行に当たっているという雰囲気を感じる。ホームに駅員が多かったり、ちゃんと車掌が確認して、ドアを閉めたり、鉄道会社も大変だと思った。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 欧米の「列車の遅れ」の基準... | トップ | 少年犯罪の、「加害者の家族... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まったくいやな事故です (るんるん)
2005-04-28 13:14:31
日本はへんなこところで厳しくて、大切なところでアバウトで。。そして、結果としておきてしまったとで、インプローブしますよね。過去のようにならないためにというのはわかりますが、すでに遅すぎですよね・・・

予測をもっと働かせてほしいもんです!!!

運転手が悪者になってるけど、運転手が悪いとかそんなこといってる場合じゃないよね・・どうしてそういう取り上げ方をするのか、まったく、ジャパニーズは・・・とあきれてますです・・



ということで、今日なんとなく目にとまったBLOGでした。私も最近はじめたが、初心者だから日記になっているのです。笑

これからがんばりますです・・・
返信する

コメントを投稿