お楽しみはこれからだ❣️

本と映画とテレビと鉄道をこよなく愛するブログ

「有精卵」

2005年04月11日 | 料理・飲み物・食べ物
会社のそばに美味しい「タンタン麺」を食べさせる店がある。最近はダイエットをしていて、毎日蕎麦をたべているので行っていないが、ここのカウンターの籠の中に卵が置いてある。一個50円か100円だったと思うが、この卵が「有精卵」なのである。僕は「有精卵」が気持ち悪くて食べられない。中から、ヒヨコが出てきたら・・・なんて思うと食欲を無くしてしまう。
魚の「活け締め」もダメである。まだアタマや尻尾が動いているのに、真ん中の刺身を食べるのがダメなのである。
こんな僕の神経は可笑しいのだろうか。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 出雲坂根駅の「命の泉」 | トップ | 「週刊誌」の時代は・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿