鮎と戯れて・・・魚族に感謝

東北地方を中心とした短い夏のあまり多くない鮎釣りの記録。家族に感謝して。近くの広瀬川の環境等にも拘るも、オフは時事問題も

いやあ、いよいよか、

2021-02-20 15:50:48 | 思いつくまま

  

  (きょうも階段の地域猫です。)

              

 

いよいよかとはいっても、プロ野球の練習試合、きょうは東北楽天VS北海道日本ハムの試合で、東北楽天は田中と早川の二人が2回ずつ投げました。田中将大投手、打たれましたね、さすが中田です。3ランですか。打った方をほめましょう。

  

そして、次のピッチャーは新人の早川です。2回(3回と4回の表)を1安打で抑えたようです。三振もとっているようで、この分では今年やってくれますね、たぶん。先発ローテーションに入ってくれそうな予感がします。

 

涌井・岸・田中・則本・早川、と5人が中心となって先発を投げ切ってくれたら・・・・、その後の中継ぎにはちょっと不安がありますが、また抑えの松井もまだ不安が残ります。そうなると、どうすればいいのか?先発投手陣ができれば8回、少なくとも7回まではなげてくれれば、投げてくれないと・・・・。

 

まあ、何にしてもこうしてプロ野球のことで一喜一憂することができれば、それだけでも幸せと言わなければならないのかも。

 

ベガルタ仙台も、監督が代わって、この分では降格争いをしなくてもすむのではないかと思っています。手倉森誠、でしたっけ。かってベガルタ仙台をJ1の2位にしたこともある名監督です。

 

なんか不思議なもので、今年も最下位争いをしなければならないのかなと心配していたら、以前仙台で活躍した名監督がやってくることになり、一気に降格の心配は吹っ飛びました。不思議なものですね。いい加減なものと言えないこともないですが。

 

今午後4時過ぎです。目下の最高気温は午後2時56分に記録した12.9度のようです。最低気温は午前4時46分の0.9度です。きのうが7.9度でしたから、きのうより5度も高い最高気温ということになります。隣の梅の花も目立つようになりました。

 

今朝の河原への散歩は9時半頃だったのですが、きょうも河川敷の工事をするようで工事関係者がいっぱい集まっていました。でも、具体的には重機等は動いてはいませんでした。そうそう、またしてもショベルカーが1台トラックに積まれてやってきました。

 

改めて澱橋直下と下流のショベルカーを数えてみたら5台にもなりました。大型が4台に中型が1台かな。いやあ、そんなにすごい改修工事になるのか!!6月いっぱいの予定のようでしたが、果たしてどうなることやら・・・・。

以下はきのうの様子です。

 

 

 

 

 

 

 

以下は今朝の様子です。

 

 

 (これは澱橋下に控えていました。1台目)

 

 (上の2台は活躍中(朝はまだ動いてはいませんでしたが) これで3台目)

 

 (上の写真は別角度からとったものです。)

 

 (これは現場事務所付近にいました。中型か小型のショベルカーです。これで4台目)

 (再掲)

     (これで、ショベルカーは合計5台となります。)

 

       

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 注目、総務省幹部の接待会食 | トップ | 春うらら? »
最新の画像もっと見る

思いつくまま」カテゴリの最新記事