鮎と戯れて・・・魚族に感謝

東北地方を中心とした短い夏のあまり多くない鮎釣りの記録。家族に感謝して。近くの広瀬川の環境等にも拘るも、オフは時事問題も

楽天、何とか!!!

2007-05-23 22:37:22 | お知らせ

 それにしても強くなった「楽天」ゴールデンイーグルス。この強さは本物だ。今延長戦に入ってしまった。

 10回の表、ヤクルトの攻撃中。ワンアウト。あと二人。

 

 9回の表に、ツーアウトをとってからの幸運としか言いようのない内野安打。そして恐れていたラミネスのツーランホームランで逆転されてしまった。

 もうだめ駄目ダメと諦めたが、これは楽天の選手には失礼なことであった。なんとナント何と9回の裏に同点にしてしまったではないか!!!

 ワンアウト3塁・1塁でフェルナンデス。今日はホームランを打っていたが、このときは満足な外野フライさえ打たれなかった。浅いセンターフライのため、3塁走者はホームを狙えなかった。

 (10回の表のヤクルトの攻撃は0点)

 さあ、今から10回の裏の「楽天」の攻撃が開始されました。ワンアウト。

 ヒットが出ました。ランナー1塁です。 

 ツーアウト2塁となりました。バッターは高須です。ヒットが出ればさよならゲームとなります。

 やったー、タイムリーヒット!!さすが高須!!さすが野村「楽天」!!逆転・同点・再逆転!!!

 何という楽天の粘り強さ、これは本物です。さよなら勝ちです。

 見事な見事な楽天の逆点勝ち。

 4時間20分くらいの試合時間、これで負けたらショックは倍増してしまいます。勝ってよかった。これで対ヤクルト戦2連勝!!

 去年もだったけど、なぜか楽天は交流試合には割りと強いんですよね。

 逆に巨人は弱い。去年も交流試合で目茶目茶になってしまい、セリーグでの優勝を逃してしまいました。今日も負けました。いい気味です!!!ざまあみろ!だ。巨人なんかなくなったっていい!!球界から抹殺してもいい!!(かくいう私も勝っては巨人ファンでした、江川問題が出るまでは。それ以後はアンチもアンチ巨人で現在に至っています。)

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いよいよシーズン。 | トップ | 仲の瀬橋橋脚工事 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (じじ)
2007-05-24 00:34:42
本当に強くなって応援のしがいがあります。巨人との交流戦行く予定ですが夫は相変わらず巨人。私はすっかり楽天ですので喧嘩の元になりそうです。
返信する

お知らせ」カテゴリの最新記事