鮎と戯れて・・・魚族に感謝

東北地方を中心とした短い夏のあまり多くない鮎釣りの記録。家族に感謝して。近くの広瀬川の環境等にも拘るも、オフは時事問題も

二日連続、真冬日、

2018-01-25 22:41:23 | 思いつくまま

 きょうも昼前から午後の準備、、午後は研修会、夜は夜で一時吹雪状態の中太白区へ行ったり、寒い中いろいろありまして遅くなりました。

       

                      (午前9時15分過ぎ)

 きょうも最高気温がマイナス0.1度とかできのうと同じ真冬日となりました。でもきのう以上によく冷えた一日となりました。最低気温はきのうがマイナス4.5度、きょうはマイナス6.7度のようです。

 

 東京も最低気温がマイナス4度まで下がったようで、40余年ぶりの記録とか。何かこのまま2月までこのカンパならぬ寒波は続きそうで嫌になりますね。

               

 寒いのは嫌だと言いながらも冬景色はいいなあなんて言うもので、何といい加減なニンゲンかと自分でも思いますが、そういうのが、そういうのこそニンゲンなのだと言っておきます。

 

 人間様、ニンゲンなんて地球上では威張っていますが、所詮いい加減なものなのです。まあ酔っぱらった勢いでもっと言えば、政治家なんて輩はもうどうしようもないやからです。そんな奴らを選んだ国民は・・・・・?

          

            (強風に煽られて雪が舞います。)

 デンデン宰相の所信表明演説ならぬ施政方針演説に対しての質問に対するデンデン宰相の答弁の”茶番劇”、いい大人が官僚の書いた作文を読んで答弁している、それもさも重大なことに対する答弁のように。それも論点をはぐらかしてのどうでもいいような内容の答弁書、それを得意げに読んでいる姿を見ておかしい、情けないと思いませんか。議論、言論の府のはずなのに・・・・・。

 

 もう今からはぐらかし、すり替え、詭弁、強弁のオンパレードになるのでしょうか。

            

 

 広瀬川の右岸の崖の中央部にこんな氷柱ができていました。

                 

 以下はきのうの河原の様子です。

 

 雪だるまらしい雪だるまは見られませんでした。ちょっと残念!

                             

 

                                

 これもきのうの写真です。

 

                

 雪を頂いた蠟梅、いかがでしょうか?

 

                            

 もう午後11時を過ぎてしまいました。寝ます。

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鮎 2017 大反省会 | トップ | 三居沢不動尊の滝 »
最新の画像もっと見る

思いつくまま」カテゴリの最新記事