鮎と戯れて・・・魚族に感謝

東北地方を中心とした短い夏のあまり多くない鮎釣りの記録。家族に感謝して。近くの広瀬川の環境等にも拘るも、オフは時事問題も

面白い天気、かつ

2021-06-08 21:56:31 | 思いつくまま

  

きょうは午後から会議、その後中学校へ、夕方帰宅し、ついつい見てしまった、プロ野球。東北楽天VS中日戦。全く知らなかったのですが、今日の中日の先発投手は柳という文句のつけようのない好投手というじゃないですか。

  

東北楽天は目下5連勝、そういう素晴らしい好投手の中日に勝てるかどうか、勝てたら今までの5連勝も本物だろうと思うとテレビから離れられませんでした。

  

夜9時20分頃かな、試合が終わったのは。そして、東北楽天が5-2で勝ったのです。それを確認してから烏の行水で汗を流し、現在に至っている次第です。

  

ということで、今日の午後はお昼寝も出来ず、いっぱい動き回ったし疲れで眠くなっているというのが現状です。

  

きょう正午の観天望気;

天気:曇り、雲量:隙間無、気温:22.0度、湿度:74%、風速:1m/s、不快指数:70、ということです。

  

そして、面白いのは、最高気温です。夕方までの計測で22.8度(最低気温は18.2度)ということですが、夕方の6時の気温は、何となんとナント 24.1度 となっていました。

  

午後3時の気温は22.1度でした。それが6時には24.1度と高くなっていました。面白くないですか?

 

 

ということで?今日は面白いというか、珍しい花を見ていただきます。

最初は5月31日撮影の2枚です。

            

何か全く過去に見たことのない花なので、一体花が咲くのかどうか、咲くとしたらどんな花が咲くのか楽しみでした。何しろ大きいのです。巨大と言ってもいいです。

次は6月7日の撮影です。

                  

  

珍しくないですか?

     

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きょうも 夏日で、 | トップ | できるのか、成立するのか??? »
最新の画像もっと見る

思いつくまま」カテゴリの最新記事