京都八幡高校レスリング部・京都八幡ジュニアレスリングクラブを指導する監督・浅井 努の日記

剛毅果敢(ごうきかかん)をキャッチフレーズに全国優勝を目指す。

京都府高校生グレコ選手権

2012-09-09 | 高校生レスリング
今日は京都府内、年1回のグレコの大会「京都府高校生グレコ選手権大会」が開催されました。
1年の谷口慧志と2年の野上泰士の2選手が出場しました。

慧志はよくやりました。岐阜国体に出場する3年生の選手に、1R0-0でグランドを返せず落としましたが、2R、3Rはスタンドでポイントを奪い、競り勝つことができました。結果が出て自信になったと思います。当面は11月の新人戦に向け、モチベーションを高めて練習に取り組んで欲しいです。

泰士は、投げの失敗からの失点から、簡単にローリングにまわってしまったことが敗因です。フリー・グレコに関係なく、グランドは絶対に守らなければ勝負になりません。返されたら、ほぼそこで勝負ありです。新人戦に向け、タックルも含めグランドも意識を持たせ練習させたいと思います。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿