京都八幡高校レスリング部・京都八幡ジュニアレスリングクラブを指導する監督・浅井 努の日記

剛毅果敢(ごうきかかん)をキャッチフレーズに全国優勝を目指す。

京都総体兼全国グレコ京都府予選会

2016-05-22 | 高校生レスリング
昨日は本校にて京都総体が開催されました。京都総体は例年、京都府南部のみの開催で実施されていましたが、本年度より、8月の全国グレコ選手権の府予選として、グレコローマンの大会として京都府全ての学校が参加して開催しました。京都八幡から55kg級~96kg級までの6階級にエントリーしましたが、結果は、谷山拓磨、志賀晃次郎、杢本涼磨の3年生の3階級優勝のみ。昨年度の近畿ブロック予選もこの3人が勝ち抜いただけ。全国選抜大会の団体・個人もこの3人が勝つだけで、後が続かない。残りの選手との差がありすぎ、なかなか底上げされていないのが現状である。3人は計算できるが、残る1枚が計算できないため、2週間後に迫ってきたインターハイ予選も蓋を開けないとどうなるのか?わからないのが本当のところである。さらに、6月中旬の近畿選手権では団体4連覇がかかっており、現状のままでは厳しい戦いになる。頭の痛い毎日を送っています。とにかく前を向いて、しっかり練習を積んで準備し臨むしかないので、まずは、予選までの2週間、全力を尽くしたい。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿