忍者ツーリングなう。

ツーリング画像見て♪見て♪掲示板

夕食はこちら かどや食堂 駅前本店 鯛めし  (9 愛媛高知ツーリング)

2023-05-10 19:00:08 | ツーリング



*バイクの画像はホテルのチェックイン前に撮影しています

ゴールデンウィークスーパースペシャル!
愛媛高知で大暴れ!
タイやカツオが舞い踊る!
坂本龍馬も太鼓判の美味しいグルメツーリング!
~愛媛県・高知県を走るツーリング物語~


2023/05/03
楠本ライダー GSX-S1000GT
浅野ライダー Hayabusa

宇和島の夜の晩餐はもちろんこちら。

愛媛県宇和島市。
『かどや食堂 駅前本店』さん。
宇和島郷土料理の名物鯛めしで有名なお店の本店さんです。
もちろん、忍者ライダーさんもたくさん通う、忍者御用達の美味しいお店。

本日は5月3日。
『かどや食堂』さんも大混雑のため、コース料理で予約をしておりました。
*GWなどの混雑時期の席のみの予約はできないと思いますので、会席やコースでご確認下さい。





まずは前菜から。
ふくめん・きびなご南蛮・丸ずし




お刺身(真鯛・鰤・太刀魚・よこわ)



じゃこ天



ふかの湯ざらし(サメ)




貝柱のかきあげ
すみません撮影忘れました。


ほご煮付
*関西でいうところのガシラだそうです




鯛切り身そうめん




鯛めし
*宇和島鯛めしは、いわゆる炊き込みご飯ではなく、新鮮な鯛のお刺身を生卵の入った特製の出汁つゆに混ぜてから、ご飯に乗せて食べる鯛めしです。





吸物



デザート



アルコールも少々いただいて旨い肴にはうまい酒。
愛媛の地酒と梅酒






お料理はどれも絶品。
向かいが同級生なので、食べるのに夢中で今さら会話もなく無口で舌鼓。
2人とも嫁はんとご飯よりは、しゃべって食べたっとおっしゃってました。




今回のお料理は、郷土料理の7000円のコースとなります。 




これだけ全部いただいて合計18180円

宇和島の郷土料理と鯛めしの美味しさに感動した夜の晩餐でございました。


かどや食堂さん。
現在は、松山市などにもたくさんお店ができていますが、こちらが本店さんです。
本当に美味しいので、いっぺんぜひ。







この記事についてブログを書く
« 本日のお泊りはこちら 宇和... | トップ | 宇和島の夜の最後はこちら ... »